仕事でハマリ中
えぐえぐ…

えぐえぐ…
気づけばセミも鳴いてるし。
でもやっぱり少ないなぁ…
ってかここんとこずっと涼しくて、8月って感じがしない(^^;
麻雀番組「われめDEポン」が復活するらしい。
地上波ではなくCSだけど。
8月26日24時からフジテレビONEで生放送だってケーブルテレビの番組表に載ってた。
ここ何年かずーっと放送なかったもんなー
やっと復活してくれますかーって感じ^^
社長に教えたっけ、モンド見るようになってから、われポンはどーでもよくなったって。
あーねー。確かに言えてるかもなー(^^;
魅力なのは生放送ってくらいかもしんないなぁ…
でもモンドではまったく見なくなったハギーも出るそうだし、アンジャッシュ児島さんも出るっていうし、やっぱり楽しみっちゃー楽しみだな^^
今日で半年になるのか…
ついこないだのことにも思えるし、いろいろあってすんごい長かったようにも思える。
だんだんとスイッチが入ることもすくなくなってきたけど、そのぶん、入ったときのツラさは増してるような気がするなぁ…
新潟、福島でとてつもない豪雨になっている。
昨日あたりは「あー大雨になってんのかー」くらいにしか思ってなかったんだよな…
今日のニュースで川だか道だかわかんないような映像を見てビックリだ。
行方不明者も出ているっていうでないの。
関東のこっちの方では降ったりやんだりだったけど、夜になって本格的に降り始めた。
まだこのくらいの雨だったら涼しくてうれしいくらいなんだけどね…(^^;
8号はこのままさようなら~って感じだけど、9号はどうなの? なんだかヤバげな進路予想でないか?
ちょっとイヤな予感…
こないだ、桃ラーをそうめんにぶっかけるとうまいって書いたけど、そうめんつゆをごまだれにしてラー油をかけるのもうまいよ。って、のどママが教えてくれたんで試してみた。
確かにうまい! ちょっと担々麺風になるのね。
こっちの方が好きだわ^^
夢に父ちゃんが出てきた。
もうすぐ納骨なんで、みんな実家に集まるって流れで、なぜかその中に父ちゃんがいて仕切ってる的な。
私も「父ちゃんいたら、みんなビックリするよね」とか笑ってて。
そりゃビックリするだろー
つか私がビックリしなさいよ。
目が覚めたとき、しばらく状況が飲み込めなかった。
そっか夢かーって思ったら、なんか泣けてきた。
父ちゃんの夢、しばらくみてなかったんだけどな…
そーいえば、今年はぜんぜんセミが鳴いてないなぁ…
そろそろみんみんいってていいころだと思うんだけど。
まだ早いのかな?
まだ先だーなんて思ってたころを考えると、あっとゆー間だったなぁ…
我が家にはアナログチューナーの入ったレコーダーがあって、でもケーブルテレビの方でデジアナ変換してくれちゃってるから、その瞬間が見たいーとか思っても、見られないんだなー
社長が見たがっててちょっと残念そうだったけど、まぁ見るだけならいくらでも動画がアップされるしょ。
夜になってから、なんとなくそのレコーダー経由でザッピングしてたら、アナログ放送終了のお知らせのブルーバック画面が出てきた。
UHFの一部と放送大学、BSアナログはデジアナ変換をしていなかったらしい。
ってことは、正午の瞬間も見られたってことか。
あははは、見逃しちゃったよ。ゴメン、社長。
ってかBSアナログなんて受信できてたんだ。今日知った(^^;
見られるんならば0時の瞬間はぜひ見ましょうってことで、なぜだかわかんないけど聴いてると怖くなる曲がかかっていた
tvkを見ながらその瞬間を迎えた。
2分前くらいに画面が変わって最後のアナウンスがあって、0時になる前にザザーッと砂嵐になった。
見たからどうだってわけでもないけど、なんだか切ないねぇ…
地デジに切り替えてて見られなかったひとも多いかもしんないけど、この正午の瞬間と0時の瞬間って、視聴率はどれくらいだったんだろう…
なーんて思った(^^;