そうめんにラー油
桃ラーをそうめんにぶっかけて食べたらすんごいうまかった^^
桃屋ではないラー油のCMでやってたみたいだけど、いやこれホントにうまい!オススメですよん^^

桃ラーをそうめんにぶっかけて食べたらすんごいうまかった^^
桃屋ではないラー油のCMでやってたみたいだけど、いやこれホントにうまい!オススメですよん^^
趣味的に入れたいソフトがまだちょっとあるけど、仕事をする環境はだいたい復活した…かな。
つーか、つまづきすぎだろ私(^^;
なんかいつの間にか梅雨明けてるし(^^;
前のHDDを外付けでつないでバックアップ用にするつもりだけど、まだそこから設定とか探りながらやってるもんで、それが落ち着かないとフォーマットはできないなー
ってかWindows7って、バックアップしないでいると警告すんのね。
いろいろ使い勝手が変わって、慣れるまではまだかかりそう…
でも、やっぱり新しいもんはワクワクする^^
いっこいっこ、ご丁寧につまづいてる(^^;
前環境の設定とかをまったくエクスポートしてなくって、まいっかぁそれぞれ設定すればぁ~なんて思ってたのが甘かった。
でもだいたい復活できたんでないかなぁ…
もういいかげんそろそろ仕事に戻らないと。
てんやわんや中(^^;
Windows7になって、いろいろと変わってなかなか進めない~
さっきまでメール環境の移行とかなんだとかでハマってて、いまはApacheの設定でハマってる…
まだまだかかりそうな感じ。
届きました!
セットアップでてんやわんやしてます…
決勝戦の相手はキューバ。
1セット目は完全にキューバの流れで、終盤で6点差くらいつけられていた。
こりゃーこのセットは落としたなーとか思ってたっけ、日本がそこから怒濤の連続ポイント。
なんと逆転して第1セットをものにした。すっげー!
2セット目以降はイッキにキューバの調子が悪くなり、そのままストレートで日本勝利。モントルー優勝!
結果は知ってたけど、やっぱり見ると感動だなぁ…^^
ベストアタッカーに江畑、ベストサーバーに岩坂、MVPに中道が選ばれた。
授賞式での江畑の照れくさそーな表情がカワイかった^^
予選のキューバ戦と準決勝の中国戦を見た。
キューバ戦
1、2セット連取して好調の日本。
しかし3セット目を落としてしまう。
4セット目の前半あたりで録画が切れた…(T-T)
結果はフルセットでキューバが勝ったらしい。
中国戦
ストレート勝利。すげー!
中国になんてこったいなお見合いミスが多かったなぁ(^^;
江畑、迫田が大活躍。
石田も健在。そしてニューフェイス新鍋もいい感じ。
層が厚いねぇ全日本女子。
のどさんが学校で、ヘルメットをかぶる訓練だか教習だかがあって、みんなでひとつずつ「ヘルメット」にちなんだ標語を考えてきて、それを各々ヘルメットに書いてかぶりましょう的な話になったらしい。
でものどさんがそのことを思い出したのは当日の朝で、学校に行く直前に聞かされたのどママもかなりアセッたらしい。
マ「もー!そんなこといま言われても考えられるわけないじゃないの。いいから、あなたもわたしもヘルメット って書いときなさい!」
のどさんは大爆笑しながら学校へ向かったらしい…
っていう話を聞いて、私も大爆笑した^^
よくまぁとっさにそんなフレーズが出てくるもんだわ…
予選のイタリア戦とオランダ戦を見た。
最終的な結果は知っちゃったけど、各対戦の結果は知らないし。
ってか知ってても見るんだけどね(^^;
イタリア戦はストレート勝ち。
時期的に仕上がってないのか二軍なのかって感じだけど、このレベルのイタリアにはしっかり勝っておきたいよね。
オランダ戦はフルセット勝利。
1、2セットを連取され、3セット目も5点差くらいつけられて大ピンチ。
でも岩坂のサーブと江畑のスパイクで、なんと11連続得点。すげー!
逆転で3セット目をもぎ取り、勢いにのって4セット目も奪い、ファイナルセットはかなりの接戦だったが日本が制した。
狩野がいいなぁ。やっと活躍が見られるって感じかな。
サーブもレシーブもスパイクもいいし、なんたって二段トスがきれい。
岩坂も別人かと思うくらいに上達してた。
もちろん荒木も健在。ブロックいっぱい見られてうれしいぞー^^
決めました^^ 注文も完了して、週末には届くみたい。
でも決めたら決めたでなぜかおとなしく動いているこのマシン…
いや!昨日あれだけ反抗してきたんだもの。おっかなくってこのまま使うなんて無理だーよ。
ま、作業するのに本気でカスカスな感じだったしなー
今度はかなり余裕なスペックにしました^^
…とかいって、5~6年もすればまたカスカスとか思ったりすんのかなぁ…
ここんとこマシンがなにかと不安定で、ときどき再起動かかったりしてた。
ここはひとつOS再インストールを試みようと、やってしまったんだよねぇ…
残せる部分は残したいと、最初は修復インストールで。
したら途中でブルースクリーンが出てしまい、まったく進めなくなった。
泣く泣くクリアインストールで…と、上書きインストールってのができるのか。
んじゃそれでやってみよう。
したら今度は途中で起動しなくなったり固まったり。
やっぱりハード的にどっかイカレちゃってるっぽい…orz
最初はビデオボードが怪しいとか思ってたんだけど、もしかして電源も…? いやマザーボードが怪しい?
いろいろあれこれジタバタして、なんとかインストールは完了。
ネットにもつながって、日記が書ける状態にまで復活した。
でも不安定なことに変わりはなくて、いまこれ書いててもかなりドキドキ(^^;
さすがにこんな状態でこのマシン使い続けるってのは恐ろしいんで、社長に懇願して買い替えの許可をもらった。
すまないねぇ~社長…
なんでこんなことおっぱじめちゃったかなぁ~って後悔したけど、ずっと不安定だったのをごまかしごまかし使い続けてたわけで。
社長に買い替えを訴えるいいきっかけになったのかもしれない…とか(^^;
あーでもそんなノンキなこと言ってられないよなぁ~
仕事どーしよ…
それと、こんなときばっかり助けを求めて友人ふたりにも電話したりして、K氏、koc氏、ごめんよ~ ありがとう~