あひるの小屋

日記のようなもの

英語

いま仕事でインポートものの商品に関わっているもんで、英語で書かれた商品カタログをしょっちゅう見てたりなんかする。
でもね…とにかく英語がニガテなんだよね…(^^;
中学1年だっけ?「三単現のS」でつまづいてからずっとダメ。
学生時代の英語の成績はとんでもなくヒドかった。
社会人になってから受けた TOEIC も笑っちゃうくらいに低い点数で、つかあまりの低さに自分でもあきれ返って、何点だったかなんてもう憶えてもいない…ってなんじゃそりゃ(^^;

英語表記のカタログを元にして、国内向けの資料を作成する。
そんな感じの仕事をしているわけなんだけれど、まぁカタログだからね。画像メインであまり長文なんかは載ってないわけよ。
それでもたまにちょっとメンドウなタイプに出くわしたりしてね。
そういうときは原文そのまま載せちゃったりして(^^;
そんな感じでいままで通してきたんだけれど…

今日提出した資料について、事業部長さんからコメントがあった。
「この部分の英語表記は日本語表記に変えた方がいい」って…
あはははは、とうとう言われちゃったなーって感じ(^^;

決して難しい英文ではないんだけどね。自信がないのよね…
でも事業部長さんのチェックが入るんだから安心だよな。
レベルの低さがバレバレになるっていう恥ずかしさはあるけれども(^^;

コメント(0)

北海道行きは中止

今年のゴールデンウィークは北海道へ…
なーんて話もあったけれど、まぁ~中止だよね。
この先どーなるかわかんないってのもあるし、なんつーか…いまぜんぜんワクワクしないもんな。

コメント(0)

余震

今日もちょっとドキッとするくらいの揺れがあった。
なんとなく落ち着いてきたのかなーって思ってたところにいきなりゴツンと来た感じの揺れで、かなりビビった。
これも余震なのかなぁ…
社長は「プレートが違うから別の地震だ」って言ってる。
てかもうあっちこっちで揺れててわけわかんないー

今日の揺れのあと、地震酔いみたいな感じがさらにひどくなった気がする。
なんかもうずーっと揺れてて気持ちが悪い…

コメント(0)

今日から4月

先月もすんごい長かったようなあっという間だったような…
やっぱまだアタマん中が1月で止まってる感じで、えっもう4月?…みたいな。

コメント(0)

お仕事

ちょっとややこしい状況になっててハマリ中…

コメント(0)

石川遼選手

今年の賞金を全部、被災者支援として寄付するって。
すごい…すごいひとだよ遼くんってば…

コメント(0)

地震酔い

そんなにひどくはないと思うんだけど、ずっと揺れてるような感覚がなかなか抜けない。
「地震酔い」っていうんだってね。

でも絶対に揺れてる!と思ってテレビを見ると速報が出て、あーホントに揺れてたんだーってのも多いんだよな…
余震は少なくなったような気もするけど今日も揺れたし、なかなかおさまりませんなぁ…

コメント(0)

仕事

なかなか思うように進まない…
なにかと集中できなくて…ってのは言い訳だよなぁ…

コメント(0)

計画停電

なんやかんやでこのあたりはまた除外されることになった。
せっかく懐中電灯を送ってもらったのに…ってとこだけど、またすぐに「やっぱ実施しますー」ってなりそうな気がするし、夏にはもっと電力が不足して実施されることになるだろうし、そのときはきっと役に立ってくれると思う。

やるって言っててやらないことに最初は不満を感じていたけど、やらねぇって言ってていきなりやるのに比べたらマシだよなぁ~(^^;
除外されたと言われても、一応は毎日チェックしとかないと。

コメント(0)

懐中電灯

計画停電はなにかと大変だろうって、のどママが送ってくれた。
いま手に入りにくい単一ではなく単四電池使用タイプ。しかもLED。
うわぁん、うれしいよーん。ありがたいよーん。

単一だろうが単四だろうが、いまは乾電池自体が品薄なんだよね…
以前からちょっとずつ eneloop を使うようになってたんで、いまのところ単三、単四電池に困ることはないって感じなんだけれども。
でもそんなにたくさん持ってるわけでもないもんだから、この先のことも考えてちょっと買い足しておくかなーとか思ったっけ、eneloop もいまは品薄なんだもんなぁ…ちょっとビックリ(^^;

コメント(0)

金八先生ファイナル

「そして…」って。
こりゃ終わらねぇな。って社長が言ってた(^^;

コメント(0)

墓参り

お彼岸ってことで行ってきました。
いんやー寒かったねぇ~
ものすごい風が強くて、線香に火を点けるのに苦労したした(^^;

いつもどおり3カ所まわって、次あたりからはもう1カ所増えると思うので4カ所めにも行き、まだなーんもない地面を見てきた(^^;
基礎くらいはできてるかと思ったんだけどな…

そのあと実家に顔を出してきた。
四十九日法要のときはなにかとバタバタだったもんなぁ~
今日はゆっくり仏壇にお線香をあげてきた。

とりあえず、朝9時ころに出て渋滞もなければ4カ所まわれそうな感じ。
今日はそのあとで実家に寄る余裕もあったし。
でも道が混んでたらちょっと厳しいかもしんないな…

コメント(0)