勇者ヨシヒコ
まさかの続編スタート^^
前作のラストから百年後という設定で、んじゃキャストとかどうなっちゃうんだろ…って思ってたっけ、全員変わらず。
やっぱりこのメンバーでないとねー(^^;
ボス前セーブには笑った^^
ってかホトケのチカラでそんな簡単に復活させられるんなら、なんでもありじゃん。
この世界観だし、いくらでも続編ができそうだよなーって期待してしまう^^

まさかの続編スタート^^
前作のラストから百年後という設定で、んじゃキャストとかどうなっちゃうんだろ…って思ってたっけ、全員変わらず。
やっぱりこのメンバーでないとねー(^^;
ボス前セーブには笑った^^
ってかホトケのチカラでそんな簡単に復活させられるんなら、なんでもありじゃん。
この世界観だし、いくらでも続編ができそうだよなーって期待してしまう^^
お店でそう言われて「いえ、要りません」って断るのは、「二度とこんな店来ね~よ!」って言ってるようなもんだ。
…って某友人が言ってた。
そんなつもりはまったくなかったけど、お店側からすればそういうことになっちゃうのか。
また利用してほしくてポイントカードをすすめるんだもんね。
旅行中とか出先でたまたま入ったお店なんかでは、だいたい断るなぁ……
「たぶん来ないと思うので」とか言っちゃったこともあるなぁ……
いやもちろん「二度と」とか「こんな店」とか思ってるわけじゃなくて……
でもやっぱり「また利用するとは思えない」って思ってるから断るんだよな……
住所氏名とか書かなきゃなんないメンドクサイのはまた別として、ポイントカードもらうくらい、別にもらったっていいじゃないの。
ってかそれでお店側がちょっと嬉しい気持ちになるなんて考えてなかったし。
次からは断らずにいただいていくことにしよう。なるたけ(^^;
アドビ製品との今後のおつきあいについて、ちょっと悩み中。
いま単体で3製品持っていて、次のアップグレードでSuiteエディションにしようか……とか思っていた矢先にアップグレードポリシーが変更された。
アップグレード対象となるのは過去1バージョンのみになったのか。
持ってる3製品はひとつ前のだからまだ対象バージョンだけど、次が出る前にアップグレードしないといけないってことか。
んじゃもう早いとこSuiteにしてしまおうかーって思ったっけ、単体製品からSuiteへのアップグレードが廃止になってる!
うそ!いつから?いつの間に!?
さすがにSuiteエディションを新規で購入するのは高価すぎる。
かといって3製品をそれぞれアップグレードするのも高くつく。
Cloudメンバーシップってのは全製品使えてお得な気もするけど、月払い型だとクレジットカード持ってないからダメだもんな。
あ、年払い型のキーカードってのもあるのか。
でも年ごとにカード買ってきて更新するってのもメンドくさいなぁ(^^;
そもそも金額的にパッケージ版と比べてどんなもんなんだろ。
…ってなことを考えるのがイヤになってきて、ちょっと横においたまま、いまに至る。
いや至るまでかな~り長いこと経ってんだけどね(^^;
Cloudメンバーシップは特別提供版があるみたいだ。
キーカードを買う場合は今年中ならキャッシュバックされるそうだし、やっぱりそろそろ決断しないといけないよなぁ……
今夜から冬用のフトンにチェンジ。
日中はまだ暑かったりするし、ちょっと早いかな?とも思ったんだけど。
でもゆうべは毛布とタオルケットだけじゃ寒かったもんなー
社長なんてブンブンのミスターみたいになってたし(^^;
それに午前中は天気がよかったから、チャンスだ出して干しちゃえって感じで。
暑くて剥いじゃうかもしんないけど、とりあえず。
こないだの分の結果だけアップ。
いやぁ沈んだなぁ……
年間トップ狙える位置にいたはず…ってか僅差でトップだったのに、イッキに脱落って感じ(T-T)
不動産屋さんからのお知らせで、消火器について書かれたものがあった。
なんか違和感あると思ったら、文中の「消火器」がすべて「消化器に」なってる(^^;
ワープロかなんかで変換ミスしたっていうんならありがちだけど、ぜーんぶ手書きなんだわ、これ。
書いてる途中で気づかなかったのかなぁ……
ちょっとツボ^^
社長がテレビにかじりついてる…と思ったっけ、小林可夢偉選手が3位で表彰台!
最後の方は私も一緒に見た。
バトンに迫られてハラハラだったなぁ~
でも社長は「バトンは空気を読んだ」って言ってた。
それと「これを地上波で放送しないなんてバカだ」って(^^;
確かにそうだよなぁ……
いまF1人気がどんなもんなのか、ってのもあるんだろうけど。
遅めの開始と早めの終了で回数は少なめ……
とか思ってたっけ、なんだかんだで半荘10回。
そのうち5回はトビ終了だったからなー(^^;
結果は惨敗。
トップ1回もとれず。
浮きの2着が1回あっただけで、あとは全部マイナス…orz
やればやるほどヘコんでいくって感じだった。
参加したみなさん、おつかれっした。
次もまたよろしくー
大丈夫っぽかったんで、来ちゃった(^^;
半荘2回やってラス3着。
勝てる気がしない……(T-T)
今日はちょっとだけ痛んだ。
調子にのって腹筋とかしちゃいけなかったかな(^^;
ここ一週間くらいサボってたもんだから……
麻雀の方は「乱入するかも」ってことにしておいた。
行くとしても夜だし、明日の様子をみてから決めよう。
実はまだ作ってなかったんで、やっと作った。いまごろ。
もし明日行けそうだったら持っていこうと思って急いで作った。
やっぱり今年もTシャツなんだけど(^^;
今回の出来はわりとちゃんとTシャツっぽくて満足な感じ^^