今日から9月
8月は実家に行ったりいろいろあって、わりと長く感じた…かな?
いや、こないだの炎天下での納骨式からもう1ヵ月かーとか思うと、やっぱりあっという間だよなー
今日は母ちゃんから電話があって、お互いにスイッチ押し合っちゃってまー泣けるったらないわ(^^;
でもすこしずつ、思い出話になっていってる感じかな…
本館の閉鎖
アナウンスしておいた。
かなり簡潔にスパッと(^^;

8月は実家に行ったりいろいろあって、わりと長く感じた…かな?
いや、こないだの炎天下での納骨式からもう1ヵ月かーとか思うと、やっぱりあっという間だよなー
今日は母ちゃんから電話があって、お互いにスイッチ押し合っちゃってまー泣けるったらないわ(^^;
でもすこしずつ、思い出話になっていってる感じかな…
アナウンスしておいた。
かなり簡潔にスパッと(^^;
やっぱり閉じることに決めた。
ってか決めてはいたんだけど、なかなかタイミングがよろしくなくて。
いまなら「9月いっぱいで-」とかいう感じでよさげかなーとか。
トップページでアナウンスしようと思って文章を考えてたんだけど、なんかいざ書き出したらいろいろぐだぐだ長くなっちゃって、言い訳がましいというか、いさぎよくないというか(^^;
どうせ閉鎖するんだから簡潔にスパッとでいいよなぁ…
今日はもうやめといて、明日あらためて書くことにしよう。
やる気は出なくてもやることはいっぱいあって、時間ばっかかかってなかなか片付かない…
いかんなぁ~
ちょっとぐったりな感じ…
やる気の出なさかげんがハンパない(^^;
11号と12号とふたつも来てんのね。
11号はどうなるかちょっとわかんないけど、12号はまっすぐ向かってきてるっぽい。
直撃はカンベンしてほしいな…
見た見た^^
風間さん、ハギー、しー様、アンジャッシュ児嶋さん。
このメンツだとわりとテンポよくてストレスなく見られるな。
とかいいながら、かなり寝てしまったんだけどね(^^;
解説が梶やんだった。もう井出さんは出ないのかな?
野島アナの実況はやっぱりさすがって感じ。
そしてバビィ。あの衣装に「ウエスギ専務か!」ってツッコミ入れたわよ^^
1ゲームごとに場替えって前はなかったと思うけど、席の並びって結構影響するもんだし、やった方がいいね。
あと、われポンってウマなしだったんだ。知らなかった(^^;
欲を言えば、局と本場と持ち点状況を画面に表示しといてほしいなー
生放送だから難しいかもしんないけど、ドラは表示してるんだし。
優勝はハギー。
連続ウラ3はスゴかった^^
やっぱりモンドとはまた違ったおもしろさがあるよなー
さて次回はいつかな?
真っ黒い雲が近づいてきたと思ったら、イナゴの大群だった。…という夢をみた(^^;
あわてて窓を閉めたけど、かなり入り込んじゃって大騒ぎ。みたいな。
やっぱりヤツとの戦いが強烈に残ってんのかな。
今日は昼間っから真っ暗で、夢とかぶってちょっとドキドキ。
もちろんイナゴの大群であるはずもなく。
ものすごい雨とカミナリでした。
寝室でゴキブリ再び。
おとといのヤツかどうかはわかんないけど、きっとそう。そうであってくれ。
今回は慎重に、ヤツを遠巻きにイスとか箱とかで囲んでから、捕獲器を作りにかかった。
デカめのペットボトルを横に切って、口側のところにポリ袋をかぶせて輪ゴムでとめる。
これをヤツにかぶせれば、勝手にポリ袋の中に入ってくれるという。
おとといの敗戦のあと、ぐぐって見つけたんだ(^^;
捕獲器を持って寝室に戻ると、ヤツは鏡台の下にいて、昨日置いたコンバットのすぐ近くでじっとしてた。
でもこれにかぶせるなんてイチかバチかなこと、怖くてできない(^^;
鏡台の足のところに捕獲器を置き、追い込む作戦をとった。
しかしなかなか思う方向に進んではくれず、また逃がしそうになったけど、遠巻きに作った囲いが役に立って見失わずに済み、何度めかの仕掛けでついに捕獲成功! やったぜ!
ポリ袋の中でサカサカ動いてるヤツを潰す勇気はなかったんで、口をしばってそのままベランダに吊しておいた(^^;
次のゴミの日に一緒に入れて出してしまおう。
捕獲したからもう大丈夫だろうと、帰宅した社長にも報告。
社「そんなの報告しなくてよし! あー気持ち悪い!」
いや…おとといは言えなかったからさぁー(^^;
社「しかしよく捕獲したなぁー。オレなら殺るか逃げるかだけど」
ヤツ相手だと、9割方は私に任せて逃げるよね(^^;
社「それ、ポリ袋を食い破って逃げたりしないか?」
私「え!そんなことできるの?二重にしたほうがいいかな」
社「………」
私「まだ、いるかな。もう破って逃げてたりして」
社「オレは見ないよ。見たくもない!」
ほんっとに苦手なのねぇ…(^^;
さっき見たらまだちゃんと袋の中にいた。
もし食い破って逃げたとしても、まーベランダならまだいっかぁー
つーわけで、ヤツとの再戦に勝つことができました。
今夜からまた気持ちよく眠れそうだ^^
予選ラウンドをあれだけ放送しといて、決勝ラウンドは放送なしって。
あんまりでないのTBSさんてばよ…
寝室でゴキブリと遭遇した。
黒くて体長5センチくらい…かな? ちょっとひるむサイズだ。
ここ数年は見てなかったと思うんだけどなー
どっかから入ってきたのかな?
なにかぶったたくものか捕獲するもの…と探しながら近づいていったら、ささささーっとハンガーラックの下に入っていってしまった。
ゆっくりとラックを動かしてみたが…どこにもヤツの姿が見えない。
しまった。見失ったよ…orz
鏡台のうしろか衣装ケースの裏か…どっかに入り込んだみたいだ。
軽く探してみたけど見つからない。
気にはなるけど…しかたない。あきらめるか。
どうせ1匹片付けたところで30匹いるんでしょ?
明日コンバット買ってこよう。
ところで…社長はゴキブリがものすごい苦手だ。
私だって苦手だけど、社長の苦手っぷりは尋常じゃない。
そんな社長に「寝室にゴキブリがいます」なんて言ったら落ち着いて寝られなくなる…どころか、寝室に入ることもできなくなるかもしれない。
言えるか? いや言えないよなぁ…
うん、とりあえず黙っておこう(^^;