昨日の宅配の話
午前配達便だったのに午後便にまぎれちゃってて遅れたのかも。
自分でやっちゃった感があったから「お待たせしました」連発になったとか。
…っていう意見をあっぱくさんからいただいた。
なるほど。それだったら納得。
配達状況を確認したことが伝わるとか考えるよりもかなりスッキリ^^
ツボ
録画した「お試しかっ!」を見ていたっけ、ブラマヨ吉田さんが言った言葉が激しくツボに入った。
「時空のねがみ、ゆじみ」
「ゆがみ、ねじれ」って言おうとして混ざったらしい^^
涙が出るほど笑った。そのあとも思い出してまた笑った。
こういうのってどうにもツボなんだよねー
もひとつツボ
のどママと電話でおしゃべり。
ぱるくんが描いた絵を見たら横の方に文字がいっぱい書いてあって、それがおもしろかったって言うからファクスしてもらった。
届いたファクスを見てみたっけ…
せき
はなみず
ねつ
いんふれんじゃー
げー
くしゃみ
げり
のど
ずおも
みずぼうそう
やられたー激ツボ! いんふれんじゃーって。なんか戦隊っぽい^^
「いんふれんじゃー」とか「げー」とかって書いてるあたり、なにかを見ながらまねて書いたんではないと考えられる。
たぶん、ぱるの頭の中にある「風邪」に関連した言葉を、かたっぱしから書き出してみた…っていうことなんじゃないかな(^^;
ぱるって5歳だったよな…もうこんなにひらがな書けるのかぁ。
つーか5歳でこのボキャブラリーってのがスゴイ^^
「ずおも」ってなんだよ。って思って聞いてみたっけ、ちょっと前、なんかの薬の効能に「頭重」って書かれているのを見て、「これなんて読むの?」「ずおも?」みたいな会話があったそうで、それが横で聞いていたぱるの頭にインプットされてしまったらしい。
つーかこの「ずおも」がまたツボで^^
なんとなくわかるもん。なんか頭がスッキリしない的な症状だよね(^^;
いやいや感心するやらツボ入るやらで、楽しませてもらったわよ^^