猿雀王位戦のネタ
7月にやった分のネタをやぁっとアップ。
とんでもなくお待たせしちゃいました。 >関係者の方々

7月にやった分のネタをやぁっとアップ。
とんでもなくお待たせしちゃいました。 >関係者の方々
っていう電話があった。
住むためではなく賃貸にして収入を得るって話で、ローンと家賃がほぼトントンになりますよー的な。
でもそれって、住人が常に入ってるっての前提だよねぇ(^^;
そんなにうまいこといかないって。
えっ!もう8月終わっちゃったの?
早いぃ~
日本ストレート勝ち。
しかし放送時間30分、第3セットだけって…orz
このセットを見る限りでは、危なげなく取ったんでないかと。
でもレセプションはあんまりよくなかったなぁ…韓国の方が安定してた。
まぁ多少乱れてもサイドがしっかり決めてたのがよかったかな。
24点目の越川のサービスエースはすごかった。
やっぱ越川がサーブに立つと、期待しちゃうよなぁ^^
全勝の日本は2010年世界バレーの出場権を獲得した。
おめでとう!
一時はものすごい雨になったけど、風はそれほどでもなかった。
上陸しないで北上してったらしい。
このくらいで過ぎ去ってくれてよかったよぉ。
すっかり忘れててカザフ戦は見逃してしまった(T-T)
イラン戦も生放送は見逃して、再放送を録画して見た。
やっぱ男子は見ごたえあるなぁ~
こないだまで女子を見てたから、スピードがぜんぜん違うもの(^^;
イラン戦はセットカウント3-1で日本勝利。
取られた3セット目はまるまる放送カットで残念だったけど、全体的にサーブとブロックがよかったと思う。
ラリーを制する場面も多かったし、チャンスもらったときに決めきれるってのは大きかった。
でもバックアタックはいまひとつ合ってなかったかなぁ…
韓国戦も生放送を見られなくて、今夜の再放送で見るつもり。
世界バレーにはなんとしても出場してほしいなぁ。
民主圧勝。
ここまで圧勝するとは思ってなかった。ビックリ。
これは直撃するかもしんないな…
レミングス…今日の午後になって半分もクリアできてなくて、こりゃもう絶対に無理だろーなんて思ってたっけ、残り10分くらいのところで最終面クリア!
終盤はもう攻略法を教わりながらのプレイだったけど。
なんつーか…スタッフ陣の苦労を感じたっつーか…(^^;
番組開始してすぐのあたりは地味さに飽きて眠くなっちゃったけど、後半は逆にそれが変におもしろくなっちゃって、ハマった(^^;
なんだかんだで楽しめちゃったなぁ。
もちろん全部通して見てたわけじゃないけどね。
イノコMAXの挑戦が個人的には一番ツボだったかもしんない^^
社長の骨付きカルビはまだ痛むらしい。
今日、お医者さんで診てもらってきた。
骨ではないだろうってことでハナからレントゲンは撮らず、シップ薬とサポーター(っていうのか?)を出してもらったそうだ。
これでまたしばらく様子見って感じ。
スゴイことやるよねぇGCCXってば(^^;
挑戦してるゲームはSFCの「レミングス」。
本編でクリアはしてるけど、難易度を上げて再挑戦ってことらしい。
1面でしょーもない勘違いから1時間半かかっていきなり押して、2面はわりかしスムーズにクリアしたけど3面でまたハマってる。
全30面、はたしてクリアできるかどーか…
さすがにずっと見てるなんてことはできないので、録画をしつつ見たり見なかったりしてます。
つーか動きが地味なゲームだし…眠くなるよなぁこれ(^^;
有野課長、いつのまにか首のホクロを取っちゃってたのね。
実は私、ほぼ同じところに同じようなホクロがあるんだわ。
なんか親近感があったんだけど…ちょっとフクザツな気分(^^;
ある方からメールをいただいた。
簡潔な内容なんだけどすごく気持ちが感じられて、さりげなく励ましの言葉が含まれてて、なんだかすんごく胸に響いた。
でも同じ文章を私が使ったとしてもこうは感じないと思うんだよね。
その方の人間性がそう感じさせてるんだと思う。きっと。
言葉も大切だけど、人間性も大切なんだな…って思った。
あんまり詳しく書けなくてなんかよくわかんない話かもだけど、そんな風に思ったのでした。
まだ痛いらしい。
社「どこが痛いのかわかったよ」
私「どこ?スジ?くだ?アバラ?」
社「骨付きカルビ」
私「へっ?ほねつきかるび…?」
アバラのあたりの肉が痛いってことらしい。
つーか私、骨付きカルビって食べたことないんだよね…
ピンと来ないもんだから、ノリの悪いリアクションでゴメンよ社長(^^;
社「最近、寝不足なんだよ。寝返りうつたびに痛くてさ」
私「そりゃかわいそうだなぁ」
社「あとクシャミすると痛くてさ、無理に止めようとしちゃうんだ」
社長はちょっと鼻炎気味で年がら年中クシャミをしているんだ。
今日も何度か止めようとしてて、結局出ちゃって痛がってた。
わりと長引いてるし、このままじゃ身がもたねぇって感じなので、週末に医者に行くことにしたらしく、やってる医院をチェックしてた。
やっぱりちゃんと診てもらったほうがいいね。
犬の血液型は大きく分けるとプラスとマイナスの2種類しかない。
ってな話が某テレビ番組で出ていた。
動物病院では犬や猫を飼育していることが多いが、輸血が必要になった場合に提供してもらうってのがその理由のひとつらしい。
血液型は大半の犬がプラスなんだそうで、それでも慎重なところはプラスとマイナスの2匹を飼育しているんだとか。
へぇ~、知らなかったなぁ…
んでちょっと調べてみたっけ、2種類しかないってのは輸血の適正で分けたものであって、血液型としてはもっと細かく分けられているんだそうだ。
日本式の表記では9種類あるらしい。
なんだか…勉強になっちゃいました(^^;
某所から社長宛にカタログギフトが届いた。
最近はカタログギフトっつーとだいたい肉に決めちゃう。
だから今回もーなんて思ってたっけ、肉が載ってなかった…orz
なにか欲しいのがあったら決めちゃっていいよ、って言われたけど、社長宛なんだし自分のものを選んだらいいのに。
そーいえば、ファスナーの壊れたサイフをずっと使ってるっけじゃん。
サイフにしようよ、サイフに。