あひるの小屋

日記のようなもの

バレーボールWGP2014決勝R 中国戦

中国相手にストレート勝ち!
予選ラウンド香港大会でボロ負けして、マカオ大会では勝利したものの苦しめられた相手。
でも決勝ラウンドではシュテイもケイジャクキもいなくて、ちょっともの足りないっつーか、見応え的に残念っつーかな感じ(^^;
とはいえストレート勝ち。開幕3連勝な日本!
これはもしかして…最終日はブラジルと金メダルをかけての一戦になる…とか?

コメント(0)

バレーボールWGP2014決勝R トルコ戦

大差をつけてストレート勝ち!
今日もサーブとディグが素晴らしかったけど、なんたってブロックがよかった。
宮下のトスワークも冴えまくり。試合開始一発目のクイックは見事だった。
トルコに走られる場面もあったにはあったけど、終わってみれば圧勝な感じ。
開幕2連勝!行け行け~!

コメント(0)

バレーボールWGP2014決勝R ロシア戦

予選ラウンドを何試合か見てて、新戦術についてはだいたい知ってた。
でもそれに「ハイブリッド6」なんて名前がついてたのは知らなかったなぁ(^^;

んで今日から決勝ラウンド。初戦の相手はロシア。
結果は3-1で勝利!
1セット目後半で逆転されてもっていかれたときは正直ダメかと思ったけど、サーブが走って勢いがついてディグもよくて、ロシアのミスにも救われた。
やっぱ佐野はスゴイ!

明日の相手トルコは今日ブラジルに勝ったらしい。
トルコっていまそんなに強いのか……

コメント(0)

広島で土砂崩れ

こんな大災害が起きてたなんてぜんぜん知らなくて、夕方くらいにニュースで見てビックリした。
深夜だもんなぁ、恐ろしかっただろうな……

コメント(0)

ハト

見たら2羽来てた。
もって3日くらいかー

コメント(0)

ハト

今度のマンションにはリビングに出窓があって、その屋根のところによくハトが来て、2~3羽でとまってたりするのね。
鳥好きだからそれはそれでちょっと嬉しかったりもするんだけど、窓の外側は手が届かなくて掃除できないし、フンでもひっかけられたらたまんない。
そこで社長がハトよけスプレーを買ってきて、屋根のあたりにふきつけた。
キョーレツなニオイでちょっとひるんだけど、それからハトは来ていない様子。
でもニオイが薄れたらきっとまたやって来るんだろーな(^^;

コメント(0)

ぐったり

なーんか急に疲れが出たみたいな。
カラダが重いっつーか、なんとなくふらふらしてるよーな(^^;

コメント(0)

自転車

ないとなにかと不便なんで買うことにした。
フツーのママチャリで十分。
夜乗らないんだったらオートライトじゃなくていい。
どーせギアなんて使いこなせないんだから不要。
――という社長のアドバイスのもと、自転車店を数軒まわってみた。
最初は「なんでもいいやー」とか思ってたんだけど、実際に見てみると、色がどーとかカゴがどーとかって思ってしまって、あっこの色好きーってやつはいろいろ機能がついてて高かったりして、結局のところちょうどよさげなのが見つからなくて買わずに帰ってきた。
なんだかなー(^^;

コメント(0)

猿雀王位戦の結果

先月の結果をアップ。
引っ越しでバタバタしてて後回しになってたんだよねー
遅くなってすみません。 >関係者の方々

コメント(0)

帰ってきました

一泊だけなのでなんかバタバタで落ち着かなかったけど、すんごい楽しかった^^
そして食べすぎ。ってまぁいつものことだわね(^^;
父ちゃんのお墓参りにも行ってきた。暑かった~

コメント(0)

実家に来てます

のどママたちの帰省に合わせて私も一泊だけ。
いやぁ~女4人集まると話が止まらないなー(^^;

コメント(0)

エアコン

今度の仕事部屋にはエアコンを入れてもらえたの。
前の家で10年以上使ってたお古で、きっとすんごい電気を食うと思うけど。
まだちゃきちゃきに動いてしっかり冷えてくれるし。
いやぁ~快適だ^^

コメント(0)