あひるの小屋

日記のようなもの

墓参り

4月のアタマに行こうって話にはなってたんだけど、天気がビミョーだから土日どっちにするかは決めてなかった。
いや今日にして正解だなぁ~^^ 明日は天気よくないらしいし。

朝8時ごろ出発して、東十条を経由して草月の黒松をいっぱい買っていった。
いつもどおりに4カ所まわって、お墓ごとにお供えしては食べ、そのあと実家に顔を出して母ちゃんにもおすそわけ。
母ちゃんもおいしいって喜んでくれた^^

夜は母ちゃん連れ出して回転寿司へ。うまかった~^^
自宅に戻ってきたのは22時半くらい。社長、おつかれっした。

コメント(0)

お風呂の排水口 その後のその後

強力なクリーナーを探しにいくチャンスがなかなかなくて、とりあえず近所のスーパーで売ってた粉タイプのパイプクリーナーを買ってきた。
発泡のチカラで汚れを落とす!みたいなやつ。
1回分ずつの分包になってて使いやすそうだし。

んでそれを1日1包ずつ排水口にぶちこんで、毎日続けてみた。
最初はぜんぜん変化がなくて、やっぱダメかぁ~って思ってたんだけど、洗い場いっぱいにあふれてきていた水が、4~5日目くらいには半分ほどになった。
1箱10包を使い切るころには、排水口のミゾまででとどまるようになった。
効いてる!確実に効いてるよねこれは^^

排水口から完全にあふれ出てこないってとこまで改善できるかわからないけど、しばらくこのまま続けてみよう。

コメント(0)

迷惑メール

日々いろーんなタイプの迷惑メールが来るんだけれども、最近は単発でなくて連作モノが多くなったよねぇ~

昨年末くらいから来るようになったやつで、「息子の命を救う為に切実なお願いがあります」っていうのがあった。
こちらで何かを受け取れば息子さんの命が助かるんだそーで、とにかく「受け取って」「お願いします」といった内容のメールが2時間おきくらいに次々と届き、3日間ほど続いたあと、パッタリ来なくなる。
んで、忘れたころにまた届いて3日間ほど続いて…の繰り返し。

これがね、昨日で4周目が終わったとこ(^^;
初めて見たときは「なんだなんだ、どうしたどうした」ってなもんで、じっくりと読んだりしたもんだけど、もういいかげん飽きたわよ。
そろそろ新たな展開をみせてくれないかしら^^

コメント(0)

今年もパパさんから煎り大豆がたっくさん届いた。
「送ったよ~」っていうメールとほぼ同時に宅配が来てちょっとビックリ^^

毎年毎年すまないねぇ~
でも「節分の売れ残りで廃棄処分になるものだから気にしないで」とのことなので、もうホントに遠慮せずにいただいちゃいます^^
パパさん今年もありがとうございました~

コメント(0)

チリ北部沖地震

でっかい地震があってハワイで津波が観測されたらしい。
このあと朝方くらいに日本にも到達する可能性があるそうだ。

コメント(0)

今日から4月

新年度がスタート。

コメント(0)

仕事

別店舗の作業が入った。
売り上げがキビシくなりそうだからこっちも強化~みたいなことらしい。
ってか別の店舗があったのかー。知らなかった(^^;

コメント(0)

駆け込み

今日は3月31日。
明日から消費税が8%になる。
一気に売り上げが落ち込んでしまうんだろうなぁ……

コメント(0)

クーポン

某ポイントモール的なとこから電話があった。

ポ「このたび、○○というサービスを始めましてぇ~」
私「はぁ」
ポ「会員のみなさまに△△円分使えるクーポンをプレゼントしているんですよぉ~」

そのサービス名はなんか聞いたことがある。
このポイントモールと提携したとか、そゆことかな?
ポイントためたりはしてるけど、余計なサービスはいっさい使ってないし、使おうって気もないんだよね(^^;

ポ「初回のお買い物だけは××円がかかってしまうんですがぁ~」
私「は?」
ポ「実質□□円分が無料になりますのでぇ、とってもお得なんですぅ~」

それって△△円分のクーポンを××円で買う、みたいなことか?
普段から使ってるサービスとかだったらお得かもしんないけど、金額的にも内容的にも、あんまり魅力は感じないなぁ……

ポ「のちほどクーポン担当の者からあらためて連絡しますのでぇ~」

あ、さらになんかめんどくさそう……

丁重にお断りしておきました(^^;

コメント(0)

引っ越し

のどママのところでは今日、引っ越しなんだそーだ。
えーっとこれで4回目…だったかな?
転勤族って大変だよねぇ……

さっき「無事に引っ越し終わったよ」ってメールが来た。
でもまだ新居には入れないらしい(^^;
先月くらいに急に決まって、そこからバタバタ大騒ぎだったみたいだ。
忙しそうだからずっと連絡とってないんだよねー
落ちついたらいろいろ話を聞かせてもらおう。

前のところは遠かったし、結局一度も行けなかったなぁ……
今度は多少近くなるから、遊びに行ったりできるかも^^

コメント(0)

近所の桜がちらほらと咲きはじめた。
もう春なのねぇ~

コメント(0)

Microsoft Expression Web SuperPreview

何年か前に「すんごい使える~」なんて喜んでたツールなんだけど、ひさしぶりに使ったらまったく使えなくなってた。
ってかまともに動いてくれないんだわ。なんでだろ。
クロスブラウザ表示チェックのよさげなツール、なんかないかなぁ……

コメント(0)