手湿疹
ひさびさに出た。
やっぱりいまぐらいの季節に出るもんっぽいなー
しまった。塗り薬きらしてたんだっけ……

ひさびさに出た。
やっぱりいまぐらいの季節に出るもんっぽいなー
しまった。塗り薬きらしてたんだっけ……
風邪は治った、ってかそもそも風邪じゃなかったかもしんないけど、まだなんとなく本調子じゃないって感じだなぁ~
連休に食べに行ったひもかわうどんのお店でテレビ局の取材に出くわして、なんの番組かって聞いたら「日曜ビッグバラエティ」だって言ってたんだ。
で、今日の番組表にいかにもって感じの表題がついてたんで録画して見てみた。
番組スタート一発目にその店が紹介されててちょっとドキドキ(^^;
でも私も社長もまーったく映ってなかった。あはははは。
番組としては「行列のできるお店」がテーマだったみたいで、開店時間をちょっと過ぎたあたりの様子を映してたっぽい。
私たちは開店前から構えてて、ほとんど待たずに入れたもんな^^
しかし…開店してから並び始めたひとたちは2時間くらい待ったらしい。
もしもそのくらい待つことになってたら、たぶんあきらめて他の店に行ってたなぁ……
早めに行って正解。つーかあんまり考えてなかったのにラッキーだったな(^^;
先日、某テレビ番組で「インドの山奥」という歌についてやっていた。
むかーしのヒーローもんテレビドラマ「レインボーマン」の主題歌の歌い出し部分、「インドの山奥で」に続けて替え歌にしたものが流行っていた、ってやつ。
あー子供のころ歌ったっけなつかしーとか思って見ていたら、この替え歌、日本各地で様々なバージョンがあるんだそーだ。
で、番組で各地の違いを調べて紹介していた。
「インドの山奥で」から始まり、しりとり形式で続いていくというのは全国共通みたい。
多かったのは「インドの山奥出っ歯の~」って続くタイプ。
「インドの山奥でんでんむし~」っていうのもいくつかあった。
へぇ~ホントに各地でいろいろ違うんだぁ、ビックリー
ってちょっと待て。私が歌ってたのと同じやつがいっこも出てこないでないの。
私んとこでは「インドの山奥でんでんでんどこ豆うまい豆~」って続いてた。
ホントは「でん六豆」だったんだろーけど、いかにも子供の間違いってことで(^^;
社長んとこでは「インドの山奥出っ歯のおじさん~」だったらしい。
そぉんなに離れた地域でもないと思うんだけど、初手からぜんぜん違うんだね。
社「そっちはイナカだからな」
私「イナカっていうなー」
のどママにも聞いてみたっけ、私とまったく同じだった。
通ってた小学校が同じだもんな。もしかして小学校単位で違ってたりするのかなー
ってか、そもそもの始まりはなんだったんだろうか。
テレビで誰かが歌ってたとかいうんだったら、もっと統一性がありそうな気がするし。
これだけ全国各地でバラバラだと、それぞれで発生したって感じもするよなー
いや歌い出しが「インドの山奥」限定でそれぞれ発生したってのも無理があるか?
なんだかすっごく不思議だ……
ベランダの戸を開けたっけ、窓枠のところにもっさ~っとしたやつがいた。
あっぶねぇ~!気づかなかったら触ってたよたぶん。
紙を丸めてすくい取るようにして、ベランダの外に出て行ってもらった。
すぐそばの木の葉っぱにいるやつっぽいなー
風で飛ばされてここまで来たってことかなー
つーか、あの木にまだいっぱいいそうだなぁ~(^^;
母ちゃんから電話。
風邪で気管支をやられてるらしくて、ひっどい声してた。
つーか最初「アンタ誰?」って思ったくらい、まるで別人の声だった(^^;
行きつけの医者に診てもらったそうなんだけど、今日は風邪で来る患者が多いって言ってたそうで、いま風邪が流行ってるらしい。
私もノドはちょっと痛いけど、声が変わるほどでもないしセキも出ない。
流行ってるのとは違うタイプなのかな?
とりあえず、昨日よりはラクになったっぽい。
今日になって思いっきりお腹にキタ(T-T)
ノドもちょっとだけ痛い。
なんとなく熱っぽくてカラダのあちこちが痛くて重くて。
でも測ってみると大して熱はなくて。
食欲ないなーとか思いながらも食べはじめると結構食えちゃって(^^;
ま、これだけ食えりゃー大丈夫だなー
とか思ってたっけその後またお腹に来ちゃったりとか(T-T)
買い物から戻ってきて、なんだかぐったり……
荷物が重かったしちょっと暑かったし、疲れたかなー
でもそのあともずっとなんとなーく調子よくなくて。
やる気が出ないっつーかなんつーか(^^;
お義母さんからもお礼の電話があった。今日届いたらしい。
ちゃんと12日に届くようにお願いしてあったんだけどな。
ってか早いうちに注文すれば12日のお届けが可能だっていうから1ヵ月以上も前に注文してたんだけどな……
ちょっと納得いかない。
お花が無事に届いたらしい。母ちゃんからお礼の電話があった。
今年はいつもと違う店で注文したから、ちょっとだけ心配だったんだ(^^;
私は実物を見ていないけれど、喜んでもらえたみたい。よかった^^