まだまだまだ実家にいます
結局4泊になっちゃった(^^;
明日は帰ります。

結局4泊になっちゃった(^^;
明日は帰ります。
今日はいい天気だった。
のどさんたちの川遊びに付き合って日焼けしてしまった…
のどママなんて完全武装してたもんなぁ(^^;
明日は雨らしい。
昨日あんなこと書いたっけ、今日はずっと雨(^^;
しかもかなりのどしゃ降りだった。
あははははは。
のどママたちと待ち合わせて実家へ。
予定がずれまくって到着は夜になってしまった。
社長は今日帰らないといけなくて、なんか慌ただしくて申し訳なかったなぁ…
とりあえず、いまのところは雨に降られていない(^^;
のどママが帰省するのでそれに合わせて私も。
今年は3~4泊くらいしてこよっかなって思ってたけど、母に言ったら「えっ!そんなにいるの?」って言われてしまった。
私はジャマだってか(^^;
…つーわけで、いつ戻るかはまだ決めてません。
最近は古い方のレコーダーがムーブ失敗率バリ高になってしまって、もうそっちでムーブするのはあきらめよう、って思った。
つーわけで、新しい方に録りためた番組を編集し、DVDに2枚ばかしムーブしたあと、3枚目のムーブで異常が起こった。
30なんパーセントかのところで止まって進まなくなっちゃったんだ。
なにが起きたのかわかんないけど、とりあえず進行状況の画面を解除し、テレビ画面に切り替えたっけ…「現在、受信できません」と表示された。
地上アナログの方は受信できて、デジタルは受信できない。
これは…ムーブが止まっちゃってることと関係があるんだろうか。
しばらく放置してみたけどムーブが終わる気配はまったくない。
えーい電源オフ!ってリモコンのスイッチを押したっけ、ムーブ中になってるから電源を切ることはできない。
うー…キャンセルしろってか…
ムーブ中の10タイトル全部コピーワンスの番組なんだよねぇ…
キャンセルしたら消えちゃうよなぁきっと…
HDDのタイトル一覧からも10タイトル全部キレイに消えてるもんな…
でもこのままじゃどーにもなんないし、ええいキャンセルだ!
しかしそれでも電源オフを受け付けてくれない。
うそぉーん…しかたなく本体のボタンで強制電源オフ。
再び電源を入れてみたっけ、地上デジタルはちゃんと受信できた。
確認してみると、DVDには3タイトルがムーブされていて、本体HDDには残りの7タイトルが元の通りに戻されていた。
なんと!消えなかったよ!無事だったよ!
そのDVDに残り7タイトルを追加でムーブ。今度は問題なく終了した。
私「そういうわけでね、消えなかったんだよ。もーカンゲキっつーかホッとしたっつーかなんつーか…」
社「まぁ普通に考えたら消えないのがアタリマエだろうな」
だって…古い方はムーブ失敗したって容赦なく消えるんだものぉ…
つか失敗したという判断すらしてくれないから失敗になるんだよな…
いろいろとやることがあってバタバタしてるぅ~
キューバとの2戦目を観た。
第1セットはまるまるカットされていた。キューバが取ったらしい。
第2セットは終盤で大接戦。惜しくも25-27で落とした。
第3セットは日本がリードして逃げ切り、セットを取った。
第4セットは落としてセットカウント1-3。
いやぁキューバからセット取ったなぁ~スゴイ。
2セット目3セット目はキューバのミスが多かったってのもあるけど、3セット目はいいところでブロックが決まってたのがよかった。
逆に相手のブロックをかわす攻撃も出ていたんでないかと思う。
これで予選ラウンドが終了し、日本はグループ4位という結果に終わった。
昨日、社長から「さすがにもう限界!」と言われた(^^;
というわけでゆうべから厚いフトンをやめて夏用毛布にチェンジ。
今日なんてセミが鳴いてたもんなぁ…もう夏だよねぇ。
前々回のネタをやっとアップ。
お待たせしました。 >関係者の方々
先週行われたキューバとの2連戦。
その1戦目を観た。
結果はストレート負け。
やっぱり高いなーキューバ…
サーブも威力あるしコンビも使ってくるしブロックは鉄壁だし。
雑な部分もあるにはあるんだけど、致命傷になってない。
グループ1位ってのも納得してしまうなぁ…
日本も連続ブロック得点とかノータッチサーブポイントとか、盛り上がる場面があったんだけどね…
それにしてもキューバ男子がこんなに強くなってたなんて。
この大会で見るまで知らなかったなぁ。