フトン
そろそろ厚いフトンはキビシイんじゃないかと思って、社長に聞いてみてるんだけど、「まだ平気」という返事。
社長が平気なのに私が平気でないわけがない!
って思ってるもんだから私もまだ厚いフトンで寝てる(^^;
昨年のいまごろはもう「限界!」コールが出てたんだけどな…
なんかガマンしてないか?社長…

そろそろ厚いフトンはキビシイんじゃないかと思って、社長に聞いてみてるんだけど、「まだ平気」という返事。
社長が平気なのに私が平気でないわけがない!
って思ってるもんだから私もまだ厚いフトンで寝てる(^^;
昨年のいまごろはもう「限界!」コールが出てたんだけどな…
なんかガマンしてないか?社長…
先月くらいにエアコンのフィルタを掃除しようと思って開けてみたっけ、見た感じはぜんぜん汚れてなかったのよ。
昨年11月に掃除したっきりだからいいかげんやんないといけないのに。
でもそのあともまったく汚れてくる気配がなくって、今日までそのまんま(^^;
たぶんホコリ取りシートを貼っつけてるおかげなんだろーなー…
いやぁこんなに効きが目あるとは思わなかった(^^;
フィルタの掃除よりホコリ取りシートを交換する方がだんぜんラクだもんなぁ。
でも今日は開けたついでに掃除した。天気よかったし。
梅雨も明けたっていうし、これから暑くなるもんね。
これでまたしばらく掃除しなくていいや(^^;
今日は最終戦だった。
前回までの成績はトップが飯田プロ、2着が和泉プロ。
このふたりの戦いって感じで場が進んでいったが、南2局で土田プロが猛攻。もしかしたらの目が出てきた。
しかし佐々木プロのリーチにフリ込み、親が流れてしまった。
オーラス。トップは土田プロで2着は飯田プロ。
和泉プロはラスで、これはもう飯田プロ優勝だろうなんて思っていた。
ラス親は和泉プロ。まずは2000オールツモで連荘。
1本場。二索をポンしてドラの東が暗刻。白も暗刻。
一索四索のシャボ待ちでテンパった。
タンヤオに向かっていた飯田プロが一索をつかむ。
あぁ~こりゃ出るか~と思ったが、なんと飯田プロはこの一索を止めた!
そして和泉プロは東をもう1枚引いてきて暗カン!
解説陣が「そのカンはどうか」的なことを言って騒いでたけど、切ったって警戒されるのは一緒だもの。どっちにしろ出ないって。
そしてさらに白も引いてきて暗カン。
数巡後…一索をツモった!
「ホンイツ・トイトイ・三暗刻・東・白・ドラ4」
なんとなんと親の三倍満!
和泉プロはこれで一気にトップに立ち、そのあとは無難に流して終了。
大逆転で和泉プロの優勝が決まった。
いやぁ~あの三倍満はスゴかった。大興奮だった。
一索を止めた飯田プロにもシビレた。
南2局で土田プロがツモったチートイドラドラも見事だった。
でも佐々木プロのあのリーチはなんか納得がいかない…
土田プロへの嫌がらせとしか思えないっつーかなんつーか…
私が愛する缶コーヒー「マックスコーヒー」。通称マッカン。
とにかく甘いことで有名な缶コーヒーだ(^^;
でも私はこれが昔っから大好きで、いまは箱買いしてるくらいだったりする。
今日、社長が買い物に行ったついでにマッカンを1本買ってきてくれた。
テーブルの上に置かれたその缶を見て、最初はなにか巻かさってるのかと思った。
でもよく見たらそうでなかった。缶のデザインが違ってるんだ。
よくよく見たら赤い字ででっかく「V」って書いてある。
「マックスコーヒーV」…?ってなによそれ。
えぇ?「バニラ味」?…「ビタミン7種配合」?
私「なに!?これ!」
社「なんか出たらしいんだよ(笑)」
私「ぶい?バニラ味?」
社「うん。バニラのVとビタミンのVらしいよ」
さっそく飲んでみた。
うわ、モロにバニラだ。バニラの香りが鼻に抜ける。
甘いのは変わらず。つーかバニラでむしろ甘さを強く感じる気がする。
基本マッカンなので嫌いじゃないけど…これはもはやコーヒーではないって感じがしないでもない(^^;
いやもともとのマッカンがコーヒーでないって話もあるかも…
これはこれでアリだとは思うけど、私はもともとのマッカンの方が好きだなぁ…
ひさしぶりに4名きっかり抜け番ナシの麻雀だった。
睡眠時間がちょっと短めだったんで、いますっげ眠い…
半荘数は14回。結果は今回もマイナス。あと1回トップとれてればなぁ…
参加したみなさん、おつかれっした。
先月の日記に誤字があるよ、って麻雀メンツのひとりが教えてくれた。
こっそり修正(^^;
負けてますぅ~(T-T)
日記のスクリプトにいまさらバグを発見(^^;
PerlかApacheかのアップデートで発生するようになったみたいだ。
本番(ここ)では発生せず。なんかうまいこと動いてくれてたっぽい。
でもおかしい部分も原因もわかったので、修正しておいた。
他スクリプトでも似たようなことやってる部分があって、ついでに修正。
もしもデグってたとしても、私っきゃ使わないスクリプトだからたぶん大丈夫(^^;
新HDDへの移行は完了。旧HDDはパーティション切り直して使うかなー
なんて思ってた矢先、前環境でデスクトップに置いていたファイルを思い出した。
やっべぇーコピーし忘れてたっけよ。あぶねーあぶねー(^^;
旧HDDはもすこしこのままにしておこっと。まだなにか忘れてるかもしんないし。
いんやぁ~いっこいっこつまづくなぁ…(^^;
でもだいたいは前と同じように使える状態になった。
とりあえず、ひといきってとこ。
前回PC買い換えたときのデータ移行で、アプリケーション入れるのに片っ端から新しいのを落として入れて、設定がうまく移行できないって経験済みなはずなのに…学習しないなぁ私ってば…
って、いまこれ書いてまずはローカルに…って思ったっけ、日記をアップするスクリプトがうまいこと動かない…orz
ひぇ~ん………
昨日の書き方だとHDD増設に手こずってたみたいになってる…
それはわりとすんなりできたんだわ。
電源のコネクタの形状が予想してたのと違ってちょっとアセッたくらいで(^^;
そのあとOSインストールしたっけ、Cドライブじゃないとこに入っちゃって、まぁあとで変更できるだろーなんて思ってぐいぐい進めちゃってたら、変更できないのねー!ってなって、またインストールしなおした(^^;
それからサービスパックあてたりアップデートしたりで時間かかって、データ移行とかアプリケーション入れたりとかで時間かかって、なんかおかしいと思ったらチップセットドライバ入れてなかったーとかなんとか、とにかくバタバタしているって感じ(^^;
いまはApacheの設定がうまくいかなくてバタバタしてるとこ。
最新のやつ入れて、前ので使ってたconfファイルそのまま使ってみたっけ、起動してくれなかった。
そんなに都合よくいかないかぁ…
えらい手こずっちゃってます(^^;
今日中になんとかなると思ったんだけどなぁ…