あひるの小屋

日記のようなもの

体温計

ゆうべ、なーんかすんごい調子が悪かったもんだから、風邪でもひいたかなーとか思ってちょっと熱を測ってみた。
昔ながらの水銀式体温計をワキにはさんで、しばらくして見てみたっけ、いちばん下の35度の目盛りまで届かない状態だった。
あれおっかしいなーって思ってもいちど測ってみたけど、やっぱり35度まで届かない。

そんなんやってたら社長が風呂から出てきた。

社「なに?熱測ってんの?」
私「うん…でもぜんぜん上がってこなくて」(見せる)
社「なんじゃそりゃ。バカにしてんのか?」

バカにって…誰が誰をバカにしてるっつーのよ。

測り方が悪いんだと社長が言うんで、もいちど測ってみた。
今度はちょっと押さえつける感じで長めにはさんで見てみたっけ、35度1分のところまで上がった。

社「そんなもんなんじゃねぇの?」
私「えええ~そんなバカな。これ壊れてない?」
社「だってオレこれで正月に38度って出たし」

試しに社長が測ってみたら、35度9分まで上がった。
風呂上がりでこの体温って、やっぱりおかしくないか?

私「壊れてる?」
社「…かもな」

結局のところ熱が何度あるのかはわかんなかったけど、すくなくとも社長よりは低いんだろうって思うことにした(^^;

今日はすこしよくなった。
ちょっと疲れが出たのかもしんないな…

コメント(0)

年賀状整理

今年はまだやってなかったんだよなー
ってことで、住所チェックとお年玉くじ当せんチェック。
届いた分はぜーんぶ外れで、未使用のハガキが1枚、4等切手シートが当たってただけ(^^;

コメント(0)

なかなか戻れない

実家での生活に慣れちゃってたもんで、なんかすごい違和感。
朝起きたとき、部屋の出口がどこだかわかんなかったりとか(^^;
ふとした瞬間に、あれいま私どっちにいるんだっけ?とか(^^;
まーしばらくはこんな感じかもなー

コメント(0)

帰ってきました

まだいろいろと残ってることはあるんだけれども、いまのところは進められないことばかりだし、なによりも母ちゃんが「もう帰って」と言うので帰ってきました。
遠慮してるのか、ひとりになりたくて帰って欲しいのか、そのへんはちょっとよくわかんないんだけどね…(^^;
まぁ母ちゃんもときどきはスイッチ入ったりするけど、とりあえずは心配なさそうな感じ…かな。

コメント(0)

いろいろ手続きとか

いまできる分についてはほぼ片付いたんでないかな。
うーん…まだなにか忘れてそうな気もする…

コメント(0)

今夜は

のどパパさんが来てて、母ちゃんと私と3人。
この組み合わせで過ごすってのは初めてかもしれない。
なんかちょっとフシギな感覚だ…(^^;

コメント(0)

相続の手続き

ちょっとわかりにくかったので、銀行のひとに来てもらった。
いろいろと説明してもらい、なんとか先に進めそうな感じ。
でも書類が揃わないことには進めないんだけどね…
まだまだ時間がかかりそうだな~

コメント(0)

また実家に来てます

母ちゃんてばひとりでいろいろ進めてるし(^^;
ちょっと無理してるってのはあるかもしれないけど、そぉんなに心配しなくても大丈夫っぽいな…

コメント(0)

自宅に戻ってきてる間に

いろいろやっておこうとか思ってて、ほとんどできてない…
てか、もともと帰るつもりはなくて急に帰ることになっちゃったもんだから、実家でまとめていた「これからやること一覧」的なもんを置いてきちゃって、調べとくこととか用意しておくものとか、よくわからなくなっちゃってる(^^;

ま、とりあえず急いでやらなきゃなことは済ませたっぽいし、あとは書類とか揃うまでにちょっと時間がかかりそうだし、アセることもない…かな。

コメント(0)

印鑑登録とか

いろいろ書類を取りに役場へ。
印鑑登録って、世帯主がやるものだと思ってた(^^;
個人で登録できるんだね。

コメント(0)

美容院

役場のついでに行ってきた。
ちょっとまとまらなくなってたし。

美「今日は降ってませんね(笑)」

そうそう。見事なくらい合間に行けちゃったんだよな(^^;

コメント(0)

そして雪

会社から帰ってきた社長が開口一番

社「いやぁ~ひさしぶりに、やっちゃった系の雪だな」

やっちゃったって、誰がよ。なにをよ。

コメント(0)