あひるの小屋

B級グルメの旅6

群馬・埼玉・ちょっとだけ栃木

第6弾。日帰りドライブついでにご当地グルメを食べに行ってきました。

アップまで間があいてるとかいうレベルではないくらいに大昔の話になっちゃったけど、もう気にしない。開き直る(^^;

前日までの話

社長の休日出勤が続いていて、このゴールデンウィークもど真ん中に出社しないといけないことになっていた。そのため旅行は無理だと言っていたんだけど…5月に入ってから社長から提案があった。

せっかくの連休だし、やっぱりどっか行こうよ

えっでもいまから宿とか無理でしょ?

だからさ、日帰りで。どこか近場で行きたいとこ、ある?

それだったらあれ食べたいな。ひもかわうどん…だっけ?

あー群馬だったかな。よし、それ行こう

というわけで、前から食べてみたいと思っていた群馬県桐生市のひもかわうどんを食べに行くことになった。他にもいくつか社長がB級グルメをチェックしてくれて、途中途中で拾えたら拾っていく感じで。