あひるの小屋

B級グルメの旅2

東海・中部

調子にのって第2弾。こんなんで「B級グルメの旅」とか言い切っちゃっていいんだろうか的な不安もあるけど、えーい突っ走ってしまえ。

前日までの話

今年もゴールデンウィークに北海道へ行くのはちょっとキビシイ。それならば昨年と同様に「B級グルメの旅」をしましょうか、ってことになった。

社長がいろいろリストアップしてくれたものを見ると、以前から「食べてみたいね」なんて言っていた「富士宮焼きそば」から始まって、静岡、名古屋、長野あたりのB級グルメがずらり。

とりあえずこんな感じであげてみたけど、なんか気になるものとか、ある?

お、富士宮焼きそば?いいじゃんいいじゃん。食べてみたいと思ってたんだ

うん、それがメインだから(笑)

あっネギダレおでん!

あーそれちょっと難しいんだよね…たぶん夜しかやってないと思うから…

最終目的地はどこ?

名古屋。行きは海側通って名古屋まで行って、帰りは山側から帰ってくる

ってなわけで今回の行き先は東海・中部。リストから「これは食べよう」ってものをいくつか決めて、だいたいのルートも決定。あとは途中途中でなにか見つけたら拾っていくって感じ。