あひるの小屋

B級グルメの旅

信州・北陸

「B級グルメの旅」…とか言っちゃってるけど、社長も私も「なんでもうまい」っていうバカ舌の持ち主なので、あんまりアテにしないでくださいな。

前日までの話

ゴールデンウィークといえば「北海道カントリーサインの旅」…ってのがここんとこのパターンだったが、今年のゴールデンウィークは短いため北海道まで行くのはちょっとキビシイ。つーか無理。そんなわけで今年はどっか近場にでも行こうか、って話になっていた。

しかし直前まで行き先はハッキリと決まらず、社長が「関東近辺信州北陸四国だったらどこがいい?」と言ってきた。…いやちょっと待て。四国は近場じゃないだろ

四国は…どっかしらで渋滞にハマるだろーし、ヘタすりゃ何カ所もハマるよ。キビシイんでない?

あーそうだなぁ

混まないってゆーと…北陸が一番穴場っぽいような気がするけど

いや、それは甘いな

そっかゴールデンウィークだもんなぁ。どこ行ったって混んでるよねぇ

とかなんとか、まぁ四国の線は消えたけど、行き先は決まらないまま出発当日を迎えた。でも社長の中ではそこそこ計画は固まっていたらしい…ってのをあとから知った。