あひるの小屋

カントリーサインの旅7

ルール変えたってゆるくない

今年の夏休みも北海道行きが決定。というわけで「カントリーサインの旅」第7弾。前回の最後で引いた「中標津町」から再開。

前日までの話

今年は8月に旅行したくない!ロンドン五輪があるからバレーが観たい!という私のワガママで、社長の夏休みを9月にしてもらった。すまないねぇ~

というわけで今回ももちろんカントリーサインの旅。前回からの間に変わった市町村はないのでカントリーサインのデザイン変更だけチェックして、白地図も新しく印刷した。

ルールは前回と同じ。

  • 離島のカード(礼文町、利尻町、利尻富士町、奥尻町)は抜いておく
  • 時間的に無理っぽかったらさっさとあきらめる
  • カードはできるだけかわりばんこに引くようにしようよってことにしてたけど、別に誰が引いたっていいじゃん(^^;
  • 引き直しはゼッタイにしない
  • 道南救済ラインを越えるカードを引いた場合は保留にして次のカードを引くことができる
  • 保留カードは何枚でもためられる
  • 保留にしたカードの市町村には帰るまでの間であればいつでも好きなタイミングで行ってよい
道南救済ライン

ってことで離島を抜くと残るカードは111枚。今回は次に行く中標津町のカードを一番上にして写真を撮ってみた。

カードと白地図

行きと帰りのフェリーは予約済み。最終日前夜は札幌でジンギスカンを食べるのがお約束な感じになってるので、あらかじめ札幌の宿を予約しておいた。それ以外はいっさい宿予約なし。どこへ向かわされるかわからない旅だもの(^^;