あひるの小屋

B級グルメの旅3

東北

さらに調子にのって第3弾。マジメにB級グルメレポとかしてるひとたちから叱られそうな気がとってもするんだけど、許してぇ(^^;

前日までの話

今年のゴールデンウィークも北海道行きは無理っぽい。ってことで早々とあきらめ、また「B級グルメの旅」をしようってことになった。

行き先は…四国という案が出ていたんだけれども、いま龍馬ブームだから四国は大人気でとんでもなく混雑するんでないだろか。山陰や山陽って案もあったけど途中で渋滞にハマりそう…まぁ大型連休なんだからドコへ行ったって渋滞にはハマると思うけどね。

去年は富士宮焼きそばで残念な結果になっちゃったからさ、焼きそばリベンジで横手焼きそばとか、どう?

なるほど…つゆ焼きそばっていうのもあるな。黒石だっけ?

というわけで行き先は東北に決定。とりあえずは横手焼きそばと黒石つゆ焼きそばの二本立て。それ以外にも社長がめぼしいものをリストアップしてくれて、途中途中で拾えたら拾っていこう、みたいな感じ。