あひるの小屋

カントリーサインの旅

夫婦そろってダメ人間

第8の選択(真狩村編)

次は私が引く番。さっきの真狩村はラッキー目だった。今度こそ最後の選択だろう。よーするにドコ引いたっていいのだ。気楽に引ける。

第8の選択

京極町」!これは近いぞ。

きょうごく…?ほとんどトナリじゃないの

つーか通り道だよ。これから倶知安行くんだから

すごい!よく引いた!えらいぞ私!

通り道なのでナビ子さんに設定するまでもないが…。

初のフタケタ!おっかない気分なんて吹き飛んだ。いやーこれがカントリーサインの旅の醍醐味ってやつだろうか。のどママへのメールを書いているうち、あっという間に京極町。

京極町カントリーサイン (到着 20:14)
京極町カントリーサイン

京極町に到着。8つめクリア。周りは山なのでココも真っ暗。おっかなびっくり車を降りて写真を撮る。そのとき風でも吹いたか横の茂みでガサガサッと音がした。大慌てで車に戻る。クマのひとが出てもおかしくないようなトコだし。シャレにならない。

写真でカントリーサインがほとんど識別できないので、次の目的地の写真から拡大してみた。

<だいたいのルート>
真狩
(道道97号線)
京極

次の目的地はどこかな?

さてどこでしょう