あひるの小屋

カントリーサインの旅

夫婦そろってダメ人間

第6の選択(幌加内町編)

のどママも期待してるのに、とことんカードを引かない社長。ってことで次も私が引く。

第6の選択

江差町」…やっちまった。道南だ…。しかし私は勘違いして喜んでしまったのだ。

えさし!また近いんじゃない?

近くねーよ!

え?だって…あ!あっちはエダの枝幸か!うっわー道南だよ道南!

オホーツクの枝幸町と間違えてしまった…。つーか真逆じゃんか。一瞬喜んだ自分が情けない…。

そらー長距離だよなぁ。道南だもんなぁ。どっぷりとヘコんでいるところに、のどママからは不思議な返事が届いた。

知ってる知ってる!やっと知ってる町だよ!競走馬一頭買ってきて!

江差で競走馬って…?売ってるか?

さぁ…聞いたことないな

だよねぇ。どっか日高の方と間違えてんのかなぁ

今日中に到着は無理なので宿を探す。さすがに札幌はドコもダメだろうと思っていたが、意外とアッサリ確保できた。ってことで南下してきて札幌で一泊

朝はすこし遅めの出発。なんせ道南なので今日は気分転換することに決めたのだ。朝マックで朝食を済ませた後、地下街ポールタウンへ。今年もonちゃんTシャツを着てHTBショップに突入。しかしお目当てのグッズがなかったのでそのまま退散。さらにCD屋さんへ行き「1/6の夢旅人」(「水曜どうでしょう」エンディングテーマ曲)その他もろもろを購入。札幌を出発し、途中白老にて観光。

午後からはカントリーサインの旅を再開。札幌で買った「1/6の夢旅人」をBGMに気持ちを切り替える。

ぃよぉーし。江差行くぞー!ジャカジャン!

せっかいっじゅーうーをー!

…このくだりは「水曜どうでしょう」を知っているひとにしかわかりません…。

江差町カントリーサイン (到着 17:03)

江差町に到着。これで6つめ。遠かった…。

道路の反対側に車が停まっていた。2人組のようだ。車の中から乙部町のカントリーサインを撮影している。お仲間発見か?と一瞬喜んだが、そのひとたちは車から降りることなくそのまま走っていってしまった。もしもお仲間なら、次ドコ引いたのか聞いてみたかったのになぁ…。

<だいたいのルート>
幌加内(美深峠)
(国道275号線)
沼田
(深川留萌自動車道・暫定無料区間)深川西
(国道12号線)
札幌(宿)
(国道36号線)
北広島
(道央自動車道)
白老(観光)
(道央自動車道)
国縫
(国道5号線)
八雲
(国道277号線・雲石峠)
熊石
(国道229号線)
江差

次の目的地はどこかな?

さてどこでしょう