あひるの小屋

カントリーサインの旅6

オホーツクはさわやかだねぇ~

どれだけ塗りつぶせたかな?

白地図

今回制覇した市町村は10カ所。実は出発前の準備で白地図に道南救済ラインを入れるのを忘れていて、旅先で「こんな感じだっけ?」とか言いながらテキトーに書き込んでいた。実際のラインよりもちょっとキビシイ設定になっちゃってたんだよね。ビミョーなあたりを引かなくてよかった(^^;

道南救済ルールのおかげで道南は怖くなくなった。でもそうなると今度は道東が怖くなる…ってトーゼンそうなるよね。わかってたっちゃーわかってた(^^; 今回は十勝から道東にかけて4カ所も行けてて、これは嬉しいことなんだけれども、連続で引かなければ行ったり来たりになっちゃうんだもんなぁ……

次はさぁ、もうちょっとルール考えない?一度に3枚ずつ引くとか

3枚引いて…自由な順番で行けるとか?

そうそう。そのくらいでないとやってらんねぇよ(笑)

わかる。気持ちはすんごくわかるけど…うーん………考えとく(笑)

やっぱり楽しくなければ続かないよねぇ~^^

で、今回の優勝は?

ジンギスカン…は別格だよね?したらダントツで北見塩焼きそばでしょ

オレも。へぇ~あひるがそんなにハマるとは思ってなかったな

正直そんな期待してなかったんだよね。だからなおさらうまかったっつーか

オレは期待してた(笑)それで期待どおりにうまかった

あとは…ほたてラーメンおいしかったよね

おー!あれうまかったよなぁ~

グルメ部門以外での優勝は、名寄で出会ったさすらいの釣り人。あのあと無事に釣具店を見つけられただろうか。

道内での全走行距離は2692.3km。平均燃費は26.2km/Lだった。高速道路をいっぱい使っちゃったからあんまり燃費がよくなかったらしく、社長はちょっと不満げだった。

カントリーサインの旅6はこれにて終了。社長、今回もお疲れさまでした。

制覇の図

市町村名入り制覇の図(別タブで表示します)