あひるの小屋

カントリーサインの旅2

懲りないふたり

第13の選択(夕張市編)

今度は社長が引く番。しかし今回も引くのをためらう社長。もう七飯町はないってばよ。

引いていいよ。引きたいでしょ?

なんでよー。社長の番だよ?引きなって

オレ、ヤダよー。引きたくない

まだ始まったばっかなんだから。それにココって結構真ん中じゃん?稚内で引くのに比べたらそんなにコワくないしょ

うー…わかった。じゃ引く。知らねーぞ

第13の選択

砂川市」!近い!激近じゃん!

うぉっ!近いよ!

すながわ…市ってあるんだっけ?

あるある!

やった…オレやったよ!道南引かなかったよ!

さっそくナビ子さんに目的地設定。

これは今日中に行けちゃうな。そろそろ宿を探さないといけない時間だけど、砂川の次の目的地が決まってからの方がいい。とりあえず行っちまえ。ってことで来た道を引き返す。ココじゃ「そのまま戻っていくのはおもしろくない」とか言ってらんないよな。

シカ

峠を下り始めてすぐシカに遭遇した。今回の「初シカ」なので写真を撮ってみたが、逆光でシルエットしか写っていない…。もう1枚撮ろうとしたら軽やかに逃げていってしまった。でもこれはこれでちょっとカッコイイ写真になったような(そうでもないか)。

のどママにメールを送るとすぐに返事が来た。

すげっ☆66キロって近いか?近いよなぁ(>_<)すごいよ、しゃちょー♥

とか言いながら、ホントは社長のダメ人間っぷりを期待してんでしょ?

国道12号線まで戻り、そこから北上。砂川市はすぐそこだ。

砂川市カントリーサイン (到着 19:45)

砂川市に到着。13カ所目。

写真は見事なまでに失敗(^^;) なんとか補正しようといじくってみたけれどダメだった。うしろの三角形の物体(ピラミッド)でどうにか識別できるだろうか。

<だいたいのルート>
夕張(丁未峠)
(道道38号線)
岩見沢市上志文
(道道30号線)
三笠市岡山
(国道12号線)
砂川

次の目的地はどこかな?

さてどこでしょう